UIの悩みに向き合う時間

今日はシューティングゲーム制作の続きをやろうと思っていましたが、シェーダーグラフの勉強だけで終わりました。blenderの続きができたので、結果的には良かったと思います。

シューティングゲームの基本的な部分はできていますが、UIについては常に悩んでいます。他のゲームも作りたい気持ちはあるものの、いつもUIや演出を手抜きしてしまい、結果として微妙なゲームになってしまうため、しっかりと学ぶ必要があると感じています。

また、本来作りたいのはアクションゲームですが、それを見失いがちになっています。次回は必ずアクションゲームに焦点を当て、時間があればミニゲームを作る方針で進めたいと考えています。

ゲーム制作は好きですが、デザインが足を引っ張ることがあります。正解はないので、自分の中で満足できるところを見つけて突破したいと思います。

今日もお疲れ様でした。

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