デザインセンスの無い者の立ち回り(2DSTG)

ゲーム開発日記

今日は2日ぶりにシューティングゲームの制作をしました。UIで長く迷っていましたが、スコア表示とHP表示の部分を一旦仮で完成させました。もうこれで2週間が経った気がしますが、力を入れるべき部分を間違えていると改めて感じました。デザイン以外は本当に今回は順調でしたが、UIで時間を取られてゲーム制作が楽しくなくなるのは非常に勿体無いと思いました。

デザインセンスがあればどれだけ凝っても良いものができますが、ない場合は正直に妥協すべきだと思いました。

ただ、やり方は色々あり、人にデザインを依頼する方法もありますが、私にはそのような繋がりがないため現実的ではありません。そのため、演出に焦点を当て、シェーダーを少しずつ学び始めています。すでに改善できそうなところがいくつかあるので、できるところに力を入れる方針にしていきます。

今日もお疲れ様でした。

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